海洋速報 7月6日(水)

本日の天候は曇りのち晴れ!
朝のうちは雲の多い空で、気温も上がらず涼しい陽気でしたが、太陽が出たとたんに暑くなりました!


海の方は、湾内は問題なく潜水可能!外海は、午前中は可能で午後から風の影響で注意となりました。


透明度は、湾内で5〜10m位で外は10〜15m位でした!

水温は16〜23℃!!幅が広いですね!少し深度を取るとひんやり。ウエットスーツだと気合が必要ですね。



湾内の黒い子!やっと会えました(^◇^)


正面には『ピカチュー』!体験でも見られる水深です!


ゴロタ沿いは圧巻ですよ!!

他にも『ハナタツ』『ミアミラウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』『イガグリウミウシ』『ベニカエルアンコウ』などなどが観察できています。
アオリイカ』の産卵は、水深浅め!


明日の天候は晴れのち曇り!暑い一日となりそうです。
風は西風ですが、たいして吹かないでしょう。
海の方は全ポイント潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです