海洋速報 5月28日(土)

天候は曇り。
最高気温は22℃、東のち南西の風がそよそよ程度に吹いていました。


海の方は、先端を含め、全ポイント潜水可能。


透明度は浅場の浮遊物や白濁りがありますが、少し水深を下げれば綺麗です。
湾内6m〜10m、外海10m〜15mとイイ感じです。


水温は18℃〜20℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き色々と観察できています。


今日のヒット!とーっても綺麗なウミウシの仲間、『オトヒメウミウシ』を観察できました♪

上手に撮影できず・・・、実際はとーても綺麗です!(^o^)丿


『ムラサキウミコチョウ』です。
あちこちでポツポツと観察できています。
この子もとても綺麗です♪


ウミウシの仲間達はまだまだいっぱい♪捜索ダイブが楽しめております。


常連のペアの『ハナタツ』は今日もイチャイチャしていました。


白色の『ベニカエルアンコウ』にも会えました♪

岩陰に隠れていて撮影しづらかったです。
カエルちゃんはやっぱり可愛いな♪


大きく育った『ベニサンゴガニ』がいました


そして!本日『マンボウ』の目撃情報あり!見たいですねぇ〜。
明日以降も期待大です!



明日の天候は晴れのち曇り。
最高気温は27℃まで上昇するようです!
風は東のち西に変わるようですが、微風程度のようです。
先端を含め、全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html