海洋速報 5月2日(月)

天候は晴れ。
最高気温は24℃まで上昇し、半袖短パンでちょうど良い気候でした。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は良い状態をキープしており、湾内8m〜10m、外海10m〜15m以上あり、
深場はかなり綺麗な水が広がっていました。


水温は17℃〜18℃と変わりありませんでした。


生物は『マンボウ』が気になりますが、目撃情報は無し、
でも、その他に被写体は豊富です♪


湾内では引き続き可愛い♪ちびっ子が色々と観察できています。

『オオウミウマyg』です。
いつもいてくれてありがたいです。


ヒレナガカサゴyg』です。
この子は少しづつ大きくなってきました。
ずっと観察できると良いなぁ♪


他にも『カエルアンコウyg』『ダルマオコゼyg』『ホウボウyg』などなど、可愛いちびっ子観察できています。

『ウサギトラギス』です。
カメラを構えたら直ぐ、背びれを全開にしてくれました。
今度はちゃんと綺麗に撮影したいです・・・。(^O^)


ウミウシの仲間も引き続き多いです。

『ムラサキウミコチョウ』です。
2月ごろに見た時と同じ岩で観察できました。
同じ子かな?また会いに行きまーす。


さぁ!明日からは「マンボウハンターキャンプ」です!見れるかな?ワクワク。
天候は晴れ予報。
お昼頃からは西風が多少強めに吹くようです。
外海は早めが良さそうです。
湾内、先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html