海洋速報 4月3日(月)

天候は晴れ。
午後から多少西風が吹きましたが、陽射しが暖かい一日になりました。


海の方は、午後から外海は潜水注意になりましたが、全ポイント潜水可能。


透明度は、湾内5m〜6m、外海7m〜10m。


水温は14℃〜15℃と変わりありませんでした。


観察できた生物は・・・。



『ホウボウyg』です。
かわいいーですね、最近多くなってきました。

メイタガレイyg』です。
この子もかわいいーです。
ちびっ子達は他にも『カエルアンコウyg』『ダルマオコゼyg』『ヒレナガカサゴyg』なども登場しております。

『ウサギトラギス』です。
ちょっと待ってみましたが、背ビレ全開はダメでした・・・残念。

只今、ウミウシの仲間や甲殻類も色々と観察できておりまーす。
のーびんり♪湾内ダイブもオススメです。(^o^)丿


明日の天候は晴れ予報です。
大瀬まつり開催の為、午前中は全ポイント潜水禁止ですが、
風はそれほどなさそうですので、お昼から全ポイント潜水できそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです