海洋速報 4月13日(水)

天候は晴れのち曇り。
お昼頃は日差しが暖かく!ぽかぽか陽気♪で気持ちが良かったです。


海の方は全ポイント潜水可能。


透明度は回復傾向のようで、湾内6m〜10m、外海8m〜15mと良い感じになってきました。


水温は17℃〜18℃と変わりありませんでした。


観察できた生物は・・・、


外海では可愛い♪『コケギンポ』がたーくさん♪

この子は最近お気に入りの黄色い子です。
『コケギンポ』はあちこちで観察できています。


常連さんのペアの『ハナタツ』は健在♪
同じヤギに仲良くついていました。


湾内では可愛い『ホウボウyg』に会えました♪

少しづつ成長中のようですね。


ウミウシの仲間も色々〜♪

『ウデフリツノザヤウミウシ』です。
他にも『ミアミラウミウシ』『サガミリュウグウミウシ』『フタイロニシキ』などなど、ウミウシ捜索は引き続き楽しいですよー♪


透明度は回復傾向のようです、そろそろ『マンボウ』出ないかな??見たいなぁ〜!(^o^)


明日の天候は曇りのち晴れの予報です。
風はそれほど強くはないようですが、多少うねりがあるのかな?
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです