海洋速報 4月12日(火)

天候は晴れ。
風は北東風のち南東風が微風程度、午前中はちょっと肌寒かったです。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度は湾内5m〜8m、外海5m〜15mと深場は良かったです。


水温は17℃〜18℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き人気者たちが観察できております!


ウミウシ好きのお客様方だったので、捜索ダイブ楽しみました。(^o^)

『マツカサウミウシ』の仲間が沢山で産卵をしていました。


『ミアミラウミウシ』です。
とってもきれいな色でした。


他には『キャラメルウミウシ』『サガミリュウグウミウシ』『クロスジウミウシ』『フタイロニシキ』『スィートジェリーミドリガイ』などなど。
ウミウシ捜索楽しいです♪(^o^)丿


『ハナタツ』です。
ながくいてくれています、この子はお腹パンパンでーす。


その他には『オオウミウマyg』『ホウボウyg』や『コケギンポ』がたーくさん♪観察できました。


明日の天候は曇り予報です。
西風が少し吹くようです。
外海は風波が立ちそうですが、全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです