海洋速報 6月7日(水)

天候は曇り。
最高気温は22℃と過ごしやすい一日でした。


海の方はとーても穏やかで、全ポイント潜水可能。


透明度は湾内・外海共に白っぽく6m〜8mぐらいです。


水温は17℃〜20℃と変わりありませんでした。


昨日観察された『ジョーフィッシュ』を観察に行ってきました♪
想像より小さくって、臆病のようで、撮影しましたが、とてもお見せできません・・・(>_<)
はやく大きくなってほしいですね♪(^o^) ながく観察できると良いな。


黒色の『カエルアンコウ』は健在でした♪

今日は海藻に上手に隠れていました。
カエルちゃんは可愛いな。


赤色の『ナガレモエビ』です。
海藻と同じ色で綺麗でした♪


『サガミリュウグウミウシ』です。
この子は少し小さ目サイズでびょーんって感じで伸びて移動中でした。


『ムラサキウミコチョウ』です。
同じ岩で5個体観察できております。
ウミウシの仲間はまだまだ多く、捜索が楽しいですよー。(^o^)丿


他には『ジャパニーズピグミーホース』や『ベニカエルアンコウ』『コケギンポ』『ネジリンボウ』などなど。
生物は多く、とても楽しくなっております。



梅雨入りしたようですね、明日の天候は雨予報です。
風はそれほど吹かないようですので、
湾内・外海とも穏やかな海が期待できそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです