海洋速報 3月24日(木)

天候は曇り。

最高気温13℃、朝から東風が強めに吹き、寒い一日になりました。


海の方は、湾内は風波がありましたが、問題なく全ポイント潜水可能。


透明度は白っぽいですが十分綺麗です。
湾内8m〜10m、外海10m〜15m。


水温は15℃〜16℃と一時期よりちょっと下がりました。


生物は外海常連さんの『ハナタツ』は2匹とも健在でした!
いつもいてくれてありがたいです。


ウミウシの仲間が色々♪

『クロスジリュウグウミウシ』です。
以前観察できた同じ岩で観察できました。
ずっといたのかな??


『サガミリュウグウミウシ』です。
かっこいいです。


ピカチュウなど他にもウミウシの仲間は多く!捜索ダイブは引き続き楽しいです。


湾内砂地では『ホウボウyg』『メイタガレイyg』などのちびっ子や『メガネウオ』『キビレミシマ』などが潜んでいたり、
ヒレナガカサゴyg』もいるようです・・・見たいです!(^o^)


ムチカラマツに着く『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』や甲殻類も色々と観察ができております。



明日の天気は晴れのち曇りの予報になっております。
風向きは良く、引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです