海洋速報 12月28日(金)

本日の天候は晴れ。朝からよく晴れて、絶好のダイビング日和となりました。



海の方は、うねりと風の影響で外海は潜水禁止となってしまいました。湾内は問題なく潜水可能でした。




透明度は絶好調!10〜15m位見えていましたね。

水温は18〜19℃です。



久々に会いに行きました『ミアミラウミウシ


ゴロタの隙間で鮮やかな『ツユベラyg』


隠れるのが上手な『タツノイトコ』


他にも『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『ウミテング』『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』『ツバメウオ』『ガラスハゼ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』や、『ウデフリツノザヤウミウシ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』『アカスジカクレエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』などが観察出来ています。



明日の天候は晴れ。年末年始はいいお天気になりそうですね!
海は、西風とうねりの影響で、湾内・先端でのダイビングとなりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです