海洋速報 2月24日(水)

本日の天候は曇り。雨はなかったですが、肌寒い一日になりました。


海の方は、東風で湾内は多少バシャバシャしてましたが、潜ってしまえば問題なし。外海は静かでした。



透明度は、湾内で8〜10mで外海は10〜15m位見えてました。

水温は変わらず13〜14℃くらいでした。






『ツノザヤウミウシ』は湾内で!


他にも『イロカエルアンコウ』『ハナタツ』『クマドリカエルアンコウ』『キャラメルウミウシ』『ミアミラウミウシ』『ミチヨミノウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『クリアクリーナーシュリンプ』『アカホシカクレエビ』『イボイソバナガニ』『ミズヒキガニ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!青空が広がりそうです。
風は南西が吹きそうですが、微風程度なので外海も問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです