海洋速報 12月25日(金)

本日の天候は晴れ!ホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、ダイビングには晴れてる方がいいですね!


海はまさに『サンタさんからの贈り物』で、とーーーっても綺麗です!!

外海は朝のうちはバシャバシャしていましたが、だんだん落ち着き、潜水注意→可能!湾内は問題なく潜水可能となりました!



透明度は15〜20m!フィンを履くために顔をつけた瞬間からクリアーな水でした!

水温も暖かくて、18〜19℃!

ものすごく気持ちの良い海ですよ!!




抜けるような海に『イワシ』の群れ!!



ウミウシの仲間も少しずつですが出てきました(^◇^)



『ミヤケテグリ』も気持ちよさそう!

他にも、大人気『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ハナタツ』や、『カミソリウオ』『アカホシカクレエビ』『アカオビハナダイ』『ウミテング』『マトウダイ』『ワラサ』などなどが観察できています!

他店情報ではありますが、失踪中の『フリソデエビ』が復活!まだまだ写真に収めるチャンスはありますね!!


明日の天候は晴れ!明日もいい天気になりそうです!
気温も14℃まで上がりそうで、快適な一日となりそうです。

風は西風が次第に強くなるので、外海はだんだん厳しくなりそうです。
湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです