海洋速報 12月16日(水)

本日の天候は晴れ!気温も上がって、過ごしやすい一日でしたね!


海の方は、南西の風が朝から吹いていて、午後は少し強くなりました。湾内は風波はありましたが問題なく潜水可能!外海は、出入りに注意が必要とのことで、潜水注意となりました。



透明度は、12〜15m!外海は20mくらい見えてました!コンディション最高ですね!!

水温は19〜20℃でした。




湾内では黒い子や


オレンジの子がかわいいです!


『カミソリウオ』は湾内でも5個体!よく出会えます!!


『ミナミハコフグ』もまだ見れちゃいます!


『クマドリカエルアンコウ』も『ハナタツ』もまだまだ健在!極小の『ウデフリツノザヤウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』『サガミリュウグウウミウシ』『コミドリリュウグウウミウシ』も目をこらして見ていると見えます!『ウミテング』『クリアクリーナーシュリンプ』『アカホシカクレエビ』『イソギンチャクエビ』もいい被写体ですね!!


明日の天候は晴れ!気温が下がってしまいそう。と言っても、平年並み!
風は引き続き南西なので、外海は注意もしくは禁止となってしまいそうですね。

グッドコンディションの湾内は問題なく潜水可能となりそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです