海洋速報 11月14日(土)

天候は雨。
東風が吹き、肌寒い一日になりました。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度は全ポイント良好♪湾内10m〜12m、外海10m〜15m以上の視界があります!
快適に楽しめております。


水温は19℃〜20℃と変わりありませんでした。


生物は人気者がたーくさん!今日もカメさん登場でーす。(^o^)丿

岩陰でお昼寝していました。
邪魔ちゃってゴメンね♪


カエルアンコウの仲間は引き続き沢山観察できています!

オレンジ色の『イロカエルアンコウ』です。
カイメンにスポッと埋まるように潜んでいました。


黄色の『カエルアンコウ』です。
大きめサイズでしたが、ツルンって感じで綺麗な子でした。


エビカニの仲間も多く!『イソギンチャクエビ』『ビシャモンエビ』を観察してきました。

ビシャモンエビ』です。
只今、各所で沢山観察できています。
人気の『ゴルゴニア・シュリンプ』も引き続き観察できているようです。


その他には『ハナタツ』『カミソリウオ』『ウミテング』『ミヤケテグリ』『コケギンポ』『アカオビハナダイ』や可愛い―♪『ウデフリツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間達が観察できました。


明日の天候は曇りのち晴れの予報です。
西風が多少吹くようです。
外海は禁止にはならないと思いますが、早めの方が良さそうです。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです