海洋速報 12月4日(金)

天候は晴れ。
青空の広がる良い天気でしたが、強烈な南西風が吹き、気温は12℃と低く、
寒い一日になりました。


海の方は、外海はクローズ。
湾内は強い横風がありましたが、潜ってしまえば問題なく終日潜水可能でした。


透明度は良い状態をキープ、10m〜15mと多少白っぽさはありますが、
視界良好です。


水温は19℃〜20℃でした。


湾内のみでも、生物は色々と観察できています。


ゴロタ付近では沢山の生物が賑わっており、優雅に泳ぐ『アカカマス』の群れは最近のお気に入りです。


砂地では常連さんの『ウミテング』や『メガネウオ』『キビレミシマ』などが潜んでいたり、大きな『ヒラメ』が多いです。


他には可愛い♪『イロカエルアンコウ』や大小様々なサイズの『マトウダイ』がウロウロとしています。


ウミウシの仲間、甲殻類も色々♪海の中は沢山の生物で賑わっております。


明日の天候も晴れ予報です。
西風が吹くようです・・・、外海は厳しそうです。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。

明日はサンタの衣装着て!潜ろう!(^O^)/



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html