海洋速報 1月3日(日)

天候は晴れ。
お正月連休は今日でおしまい、3日間良い天気!富士山は綺麗に見えておりました。


海の方は、外海は潜水注意。
湾内・先端は問題なく楽しめました。


透明度は湾内8m〜10m、外海・先端は10m〜12m。
白っぽさが増してしまいました。


水温は18℃〜19℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き豊富です♪


先端では『キンギョハナダイ』が綺麗に舞い!素晴らしいです!また以前から観察できてる『チンアナゴ』も健在!

今日は撮影をさせて頂きました。
引っ込んじゃいそうでなかなか近づけず・・・。


大きな『ウデフリツノザヤウミウシ』はたーくさん!観察できています。

ウミウシの仲間は少しづつ増えてきております。


湾内では『ウミテング』『イロカエルアンコウ』『カミソリウオ』『キビレミシマ』『メガネウオ』などが観察できました。


情報によると・・・『アンコウ』も登場しているようです・・・見たいなぁ〜(^o^)丿明日見れるかなぁ〜〜。


明日の天候は晴れ予報♪
西風が多少強めに吹くようです。
外海は厳しそうですが、早い時間帯でしたらいけるかもしれません。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです