海洋速報 2月14日(日)

天候は雨のち曇り、強風で嵐でした。


海の方は、うねり、風の影響により、外海は禁止。
先端と湾内は横風が強く、浅場は流れがありましたが、水深2m〜3mぐらい潜れば問題は無く、楽しめました。


透明度は良く!湾内で15mはあり、気持ちが良く楽しめました。


水温は13℃〜14℃と変わりありませんでした。


今日も『アンコウ』が観察できました♪\(^o^)/

連日登場中です♪昨日と全く同じところにいてくれました。
明日以降も見れるといいな♪♪


湾内砂地を捜索すると、小さな『ホウボウyg』や『メガネウオ』『キビレミシマ』『ウミテング』などが観察できました♪

『ホウボウyg』です。
ちびっ子はやっぱり可愛いです!(^o^)丿


『ミズヒキガニ』です。
甲殻類も色々と観察できています。


常連さんの『イロカエルアンコウ』も健在!ウミウシの仲間などなど。
海の中は透明度は良く!沢山の生物で賑わっていました。


明日の天候は晴れ。
風は西風が多少吹くようです。
外海はうねりが残り、注意または禁止になりそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html