海洋速報 12月1日(火)

本日の天候は晴れ!
日差しはポカポカで、日向にいると眠くなっちゃうような暖かさでした!


海の方は、風も微風で穏やかな海で、全ポイント潜水可能となりました!
12月スタートは最高のロケーションで始まりましたね!


透明度は相変わらず絶好調をキープ!湾内でも15m以上見え、外海は20m以上見えてました!


水温は、変わらず18〜20℃で、いつまでも潜っていても寒くないですね!!


生物は引き続き良好です!


成長中の『クマドリカエルアンコウ』は2匹とも健在です♪

一匹はトコトコと岩一つ移動していました。
また会いに行くねー!(^o^)丿


ウミウシの仲間も続々と登場中!

『サガミリュウグウウミウシ』です。
これからの時期、ウミウシ捜索楽しくなりそうです!


エビカニの仲間達は、『イソギンチャクエビ』『イソギンチャクモエビ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』などを観察してきました。


他にも『ハナタツ』、岩場の穴から顔を出す『コケギンポ』、かわいらしい『イロカエルアンコウ』、綺麗な『カミソリウオ』のペア、人懐っこい『マトウダイ』、極小の『コミドリリュウグウウミウシ』『セスジミノウミウシ』などが観察できています!


明日の天候は晴れのち雨。昼頃まではいいお天気となりそうで、午後から崩れて夕方には雨となってしまいそうです。
風は南東ですが微風の予報。海は湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。
明日も変わらず透明度は抜群でしょう!今潜らないと損しちゃいますね(笑)



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです