海洋速報 1月10日(木)

本日の天候は晴れ!午後から風が強くなりましたが日差しも差していいお天気でした!



海の方は湾内は終日問題なく潜れましたが、外海は午前中は穏やかでしたが午後からは荒れ模様で禁止でした。



透明度は湾内10〜12m、外海は10〜15mと快適です!



水温は16〜18℃少し冷たくなりました。



観察できた生物は…




砂地を大移動『カンナツノザヤウミウシ』です!




『ニシキウミウシ』に乗っている『ウミウシカクレエビ』です!
横っ腹に乗っていました!




小さいサイズはかわいいです!『クマドリカエルアンコウ』です!



他には『イロカエルアンコウ』や『カミソリウオ』『ニシキフウライウオ』など『イボイソバナガニ』『ムチカラマツエビ』『イソギンチャクエビ』『イソギンチャクモエビ』などの甲殻類や『コミドリリュウグウウミウシ』『シロウミウシ』などのウミウシの仲間達も観察出来ています。



明日の天気は晴れ!風も穏やかな様ですね。
海の方も穏やかで湾内・外海共に問題なく潜れそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです