海洋速報 11月13日(金)

天候は曇り。
陸上は終日東風が強めに吹き、肌寒い一日になりました。


海の方は、湾内は風波がありましたが、問題なく!
全ポイント潜水可能でした。


透明度は回復しており!湾内8m〜12m、外海10m〜15m以上とイイ感じです!
青い海が広がっていました!\(^o^)/


水温は19℃〜20℃とちょこっと下がった感じです。


生物は・・・、今日も『カメ』さんに会えました♪ラッキー!(^o^)

岩陰でお休み中でした。


10分ぐらい観察していたら、ムクムクって感じに動き出し、泳いで行っちゃいました。
最近良く観察できているので、ずっと居ついてくれたらよいですね。


今日はウミウシが大好きなゲスト様とマンツーマンだったので、ウミウシ捜索も楽しみました!

ピカチュウさん!今日は4個体観察できました!
じっくり捜索すると、その他のウミウシの仲間達も増えてきています。


その他には人気のカエルちゃん多数、『カミソリウオ』『ウミテング』『ハナタツ』『ミヤケテグリ』や『アカホシカクレエビ』『オシャレカクレエビ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類など色々♪海の中は沢山の生物で賑わっております。


明日の天候は雨予報。
引き続き東風が吹くようです。
先端を含め全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです