海洋速報 12月5日(月)

本日の天候は曇り。日中は太陽の差す時間もありましたが、雲の多い一日となりました。

 

海の方は、東風が強めに吹いていて、湾内は風波はあるものの、問題なく潜水可能でした。外海は穏やかで潜水可能でした。

 

 

透明度は、湾内で5~8m位。外海は12m位見えました。

 

水温は20~22℃です。

 

 

 

見られた生物は、

 

可愛い!!『クマドリカエルアンコウ

 

 


ゴージャスな『カミソリウオ』

 

 


小さな『フィコカリス・シムランス』

 

他にも『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『ハチジョウタツ』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『フタイロハナゴイ』『クロスジリュウグウウミウシ』『コミドリリュウグウウミウシ』『アカホシアクレエビ』『アカスジカクレエビ』『トサカガザミ』『オシャレカクレエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は晴れ!明日はいいお天気となりそうです。

風は午後から西になりそうです。

海は、湾内は問題なく潜水可能。外海は、早めが良さそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです