海洋速報 11月7日(土)

本日の天候は晴れのち曇り!曇り予報の一日でしたが、午後まで薄日が差す時間帯があり、外海までドライを着ていくと汗だくでした!


海の方は、先端を含む全ポイントで潜水可能!!おだやかーーーな海です!




透明度ですが、湾内は3〜8mくらいで外海はゴロタをおりたら15m近く見えていました!


水温は19〜21℃くらいです!



外海にはなんと!イルカが登場!!我々の上がった後ですが・・・・。見れた方はラッキーですね!他にも『ニタリ』が出たとか・・・。だんだんカメさんのレア度が下がってしまいそうな感じですね。




定位置の『クマドリカエルアンコウ』!久しぶりに撮影しに行きました!




近くには画になる『ビシャモンエビ』

他にも『マトウダイ』『ハナタツ』『ウデフフリツノザヤウミウシ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『アカホシカクレエビ』『カゲロウカクレエビ』などなどが観察できていますよ!


最近、『大物』がよく目撃されていますね!360°キョロキョロしながら潜って、『大物』をゲットしましょう!!




明日の天候は雨・・・。朝から降ってしまいそうです。風は微風なので問題なく全ポイント潜水可能となりそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです