海洋速報 10月26日(月)

天候は晴れ。
秋晴れの穏やかな一日になりました。


海の方も穏やか!うねりは治まり、全ポイント潜水可能。


透明度は湾内3m〜8m、外海8m〜15m。


水温は21℃〜23℃と変わりありませんでした。


生物は人気のカエルちゃんがいっぱいです。
我々は『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』を数個体観察できました。
小さな『オオモンカエルアンコウ』もいるようです・・・見たいなぁ。(^o^)

オレンジ色の『ベニカエルアンコウ』です。
岩陰を探すとポツポツと観察できています。


『キリンミノ』のちびっ子です。
今年は数が少ないのかな・・・、近くには『ネッタイミノカサゴ』のちびっ子も観察できました。


その他には『ハナタツ』『ウミテング』『カミソリウオ』『ミヤケテグリ』『ビシャモンエビ』『アカホシカクレエビ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などなど。


海の中は沢山の生物で賑わっております。


日の天候は晴れのち雨の予報です。
夕方から雨が降るのかな?
終日南西風が多少吹くようです。
外海は多少バシャつきそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです