海洋速報 10月23日(金)

天候は晴れ。
終日南東風が弱く吹いていました。


海の方は、外海は多少うねりがありましたが潜水可能。
全ポイント潜水可能になりました。


透明度は昨日よりUP!湾内6m〜12m、外海8m〜15mとイイ感じなってました。


水温は21℃〜23℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き豊富です!


かわいい♪カエルちゃん達は、『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』と色々♪


『クマドリカエルアンコウ』です。
白・黄色と観察できています。


『ベニカエルアンコウ』です。
よーく探すとポツポツと観察できています。


湾内では人気の『ウデフリツノザヤウミウシ』は大小と色々なサイズな子が観察でき、中層を埋め尽くす『アジ』の群れは透明度が良いので迫力満点でした!砂地では『メガネウオ』『カミソリウオ』が観察できました。

『カミソリウオ』です。
只今、数個体観察できています。


『ミヤケテグリ』です。
いつものところで成長中です。(^O^)


その他には『ハナタツ』『ウミテング』『コケギンポ』『ガラスハゼ』や『ビシャモンエビ』『カゲロウカクレエビ』『イソギンチャクエビ』などの甲殻類の仲間などなど。


海の中は沢山の生物で賑わっております。


明日の天候も晴れ予報。
午後から西風が多少吹くようですので、
外海は早めの方が良さそうです。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html