海洋速報 10月25日(日)

本日の天候は晴れ!雲は多かったですが、日向の時間が長く、ドライスーツを着たらすぐ潜らないと汗だくになりそうな天候でした!


海の方は、湾内・先端は穏やかで潜水可能!外海は風波がありましたが、潜ってしまえば問題なしです。



透明度は浅場は濁りがありましたが深度を取ると少し抜けてました!湾内で5m・外海で12m位見えていました。

水温は20〜23℃くらいで、変わらずです。





先端で『インターネットウミウシ』がいました!!

『ハダカハオコゼ』『ハナタツ』『クマドリカエルアンコウ』極小『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『カミソリウオ』『イサキ』の群れ!『ピカチュー』こと『ウデフリツノザヤウミウシ』『アオウミウシ』『セスジミノウミウシ』などが観察できています!!


明日の天候は晴れ!一日通していい天気になりそうで、絶好のダイビング日和となりそうです。
海の方は風は微風ですので、全ポイント潜水可能となりそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです