海洋速報 4月13日(月)

本日の天候は雨のち曇り。朝方の風は非常に強かったですね。

 


海の方は東風の影響で湾内波立っていましたが潜ってしまえば問題ありせんでした。
外海は問題なく潜れました。

 


透明度は湾内浅場は波の影響で悪かったですが、ゴロタを降りれば10m以上見えていました。
外海は8~10m見えていました。

 


水温は変わらず16~17℃でした。

 


生物は『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『イバラタツ』『オオウミウマ』『タカクラタツ』『ウミテング』『タツノイトコ』『アマミスズメダイyg』『ナガレメイタガレイyg』『セミホウボウyg』『カンナツノザヤウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などが観察出来ています。

 


明日の天気は晴れ!風も穏やかなな様ですね。
海は湾内・外海共に終日問題なく潜れそうですね。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです