海洋速報 9月23日(水)

本日の天候は晴れ!このシルバーウィークは天候に恵まれ、絶好のダイビング日和が続きました!


海の方は湾内・先端は風の影響で白波が立ってましたが問題なく潜水可能!外海は終日穏やかで潜水可能でした。



透明度は、湾内で3〜10mと少し深度を取れば綺麗になってます。先端では20mちかく見えていました!!


水温は23〜25℃で快適に潜れています!





先端の『イバラタツ』は本日もいてくれました!



隠れるのが上手な子です!



大川下でもカエルちゃんです!


他にも『クマドリカエルアンコウ』『ハナタツ』『タツノイトコ』『ミジンベニハゼ』などの人気生物たち!『イサキ』『タカベ』が中層を縦横無尽に泳ぎまくり、『カンパチ』や『ワラサ』がアタックしてました!水底も中層もにぎやかな海ですね!!


明日の天候は曇りのち雨。午後からは降ってしまいそうですね。
海の方は東風ですが微風です。湾内・外海も問題なく潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです