海洋速報 9月15日(火)

天候は晴れ。
日差しはサンサン♪とありましたが、暑すぎず、秋晴れの気持ちが良い一日になりました。


海の方は、東風が強めに吹いていましたので、湾内は風波がありましたが問題なく、
外海は風下で問題なく楽しめました。


透明度は・・・湾内は酷く悪くなってしまいました・・・浅場は悪く3mぐらい、水深を下げれば6m〜8mとなっていました。
が、外海は良く!8m〜15mと安心して、快適に楽しめました。


水温は23℃〜25℃でした。


生物は引き続きカエルちゃん達が色々と観察できています。

少し移動していましたが、『クマドリカエルアンコウ』は健在でした。
可愛いな♪可愛いな♪


『ベニカエルアンコウ』です。
一週間ぶりに見に行ったら同じところにいてくれました。


他にも『イロカエルアンコウ』も観察できました。
カエルアンコウは可愛いな♪(^o^)丿


穴から顔を出している『コケギンポ』『ミナミギンポ』も可愛かったです。

『ミナミギンポ』です。
可愛いな♪


南方系のちびっ子達は『ミナミハコフグ』『ハタタテダイ』『ミナミハタタテダイ』『ヒレナガハギ』『ニジハギ』やチョウチョウウオの仲間達が色々〜♪『クロユリハゼ』『オグロクロユリハゼ』なども可愛いかったです。


只今の海は南方系の生物、回遊魚の群れ!甲殻類と色々と楽しめております。
お気に入りの海がきっと待っていまーす。(^o^)


明日の天候は曇り予報。
東風が吹くようです。
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです