海洋速報 9月14日(月)

本日の天候は秋晴れ!!一日通して良く晴れてダイビング日和の一日となりました!!
休憩中も外にいるとやけてしまうほど暑かったです。


海の方は湾内は風波が立ってましたが、問題なく潜水可能!外海は裏側なので問題なく潜水可能でした!


透明度は、湾内は3〜8mで、少しだけ深度を取ると10m位見えました。外海は6〜12m位でした。深場は綺麗ですね!

水温は変わらず24〜26℃で、快適に潜れています。





『イロカエルアンコウ』は上手に隠れてました!




いつもいてくれる『ハナタツ』!

他にも、『クマドリカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『タツノイトコ』『ミジンベニハゼ』『ウミテング』などが大人気!『アカカマス』『イサキ』『タカベ』はものすごい群れで、こちらも圧巻です!『ツノダシ』『ハタタテダイ』などの鮮やかな生物たちも必見!面白い海ですよ!!




明日の天候は晴れ!明日も引き続き秋晴れな一日となりそうですね!
風は東なので、湾内はバシャバシャしそうですが、外海は穏やかそうです。全ポイント潜水可能となりそうです!!






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです