海洋速報 9月16日(水)

本日の天候は曇りのち雨。分厚い雲でもってくれそうでしたが午後から降ってきてしまいましたね。

陸上では、気温も下がってしまい、風もあったので肌寒く感じました。


海の方は東風の影響で湾内は風波が立ってましたが潜ってしまえば問題なしでした。外海は穏やかで問題なく潜水可能でした。


透明度は湾内は若干回復してきて3〜10m位で、外海は8〜15m位見えていました。

水温は23〜26℃でした。





大人気の『クマドリカエルアンコウ』本日も上手に隠れてました!



色合いが綺麗ですね!!



『ハナタツ』は定位置の岩にいてくれました!!


他にも、『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『タツノイトコ』『ウミテング』などの人気者たち、『タカベ』『イサキ』『クロホシイシモチ』『アカカマス』などの数えきれないくらいの群れ!!見ていて癒されますね!!



明日の天候は雨。弱いですが一日中降ってしまいそうですね。気温もそこまで上がらない予報で、休憩中は羽織るものがあるといいかもしれませんね。

海の方は東風が吹きそうで、湾内は風波が立ちそうですが、問題なく潜水可能となりそうです。外海は穏やかで潜水可能となりそうです。








作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです