海洋速報 8月25日(火)

天候は曇り時々雨。
東風が吹き、最高気温は24℃、陸上はちょっと肌寒い一日になりました。


海の方は、外海はクローズ。
湾内は風波があり、水面は波だっていましたが、問題なく楽しめました。


透明度は3m〜8mと少しダウン・・・、水温は24℃〜28℃と水中の方が温かく感じました。


生物はたーくさん!ゴロタ付近で群れる『キンギョハナダイ』はとても綺麗!大きく育った『アカオビハナダイ』も素敵です。
コブダイyg』『トゲチョウチョウウオyg』『モンツキハギyg』『メガネスズメダイyg』『『ミヤコキセンスズメダイyg』『クロユリハゼyg』など可愛い♪ちびっ子たちも観察できています。

『ツマジロモンガラ』のちびっ子はあちこちで観察できています。
近寄るとすぐ隠れてしまいます・・・(^o^)


ずっといる『ヒラツノモエビ』『タツノイトコ』は健在!久しぶりに見に行ったらまだいてくれました。


『イソギンチャクエビ』です。
今年は多いようで、あちこちで観察できています。


その他には『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『ガラスハゼ』などなど。
海の中は沢山の生物で賑わっています。\(^o^)/


明日の天候は曇り予報。
風向きは東から西に変わっていくようです。
うねりの状況次第ですが、外海は明日も厳しそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html