海洋速報 7月24日(金)

本日の天候は晴れ!日差しもジリジリ、陸上はジメジメなあつーい一日となりました!

海の方はうねりが入ってきました。浅場ではゆーらゆーらしてました。講習や体験は少ししんどいかもですね。

外海はタイミングを見れば入れそうで、潜水注意です。


透明度は3〜15mで、深場でも8m前後でした。外海は深場までいけば15m位見えています。

水温は20〜26℃。場所によってはひんやりとした水があるそうです。


生物は『カエルアンコウ』『サンゴタツ』『ミジンベニハゼ』『ハクセンアカホシカクレエビ』『ヒラツノモエビ』『タツノイトコ』『ビゼンクラゲ』『アカオビハナダイ』などが観察できております。


明日の天候は晴れ!気温もぐんぐん上がり、暑ーい一日となりそうです。
海の方は南西風が徐々に強くなり、昼過ぎから強めに吹く予報です。
湾内はうねりはありますが、潜水可能となりそうです。外海は・・・厳しいかもしれませんね。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです