海洋速報 7月23日(木)

天候は曇り時々雨。
最高気温は27℃、ジメジメした一日になりました。


海の方は、強い西風の影響により外海は禁止。
湾内は横風が強かったですが、問題なく楽しめました。


透明度は5m〜8m、水温は24℃〜26℃と変わりありませんでした。


生物は湾内だけでも色々と楽しめており、個人的に大好きな『カエルアンコウ』はペアも観察することができました。(^O^)/

恋の季節のようですね♪2匹でじっと同じ方向を見つめていました。


南方系の生物も登場し始め、『ミナミハコフグyg』『ニセカンランハギyg』など観察できました。
これから続々と人気者達が登場しますね!楽しみです。


中層にはイワシの大群!そして『ビゼンクラゲ』が数個体観察できています。

ポヨン♪ポヨン♪って感じであっちへ行ったり、こっちへ来たり。
小魚を引き連れて泳いでいます。


アマモに着く『タツノイトコ』『ヒラツノモエビ』や『アミメハギyg』『ヒメイカ』はいつも通り観察できています。

撮影させて頂きました。まだまだいてほしいです。


ゴロタ付近では魚影が濃く!『スズメダイ』の大群!『キンギョハナダイ』は元気に泳ぎ!綺麗な『アカオビハナダイ』が舞っていました。


明日の天候は曇り予報。
外海はうねりと風波次第で引き続き禁止になると思われます。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです