海洋速報 6月25日(木)

天候は晴れ。
本日も梅雨の中休み!朝から日差しがサンサン♪
最高気温は30℃とあつーーーい!一日になりました。


海の方は、風向きは良く!全ポイント潜水可能。


透明度は昨日より良くなり、湾内6m〜10m、外海6m〜12mでした。
浮遊物は少し減っていました。


水温はちょこっと上昇!17℃〜水面は21℃となりました。


生物は最近エイの仲間が多く!今日は『シビレエイ』に会えました♪

砂払っちゃってごめんね〜。(^O^)


可愛い♪カエルちゃんは『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』が観察できています!

『イロカエルアンコウ』です!
オレンジボディの綺麗な子です。


カエルアンコウ』です。
ちびっ子は可愛いです!


砂地捜索では大きな『アサヒガニ』も観察できました!のんびりした子?で全身を観察することができました。
が、・・・直ぐに潜ってしまうので、撮影は無理でした。


その他には『ハナタツ』『タツノイトコ』などの常連さんは健在!大型の海藻を良く探すと小さな『コブダイyg』『アミメハギyg』などが見つかります!ウミウシの仲間、甲殻類と色々♪


今日のヒットは『アジ』の群れです!
小さ目サイズの群れがとても素晴らしかったです!(^O^)/



明日の天候は曇りのち雨。
風向きは良さそうです!
全ポイント潜水可能になるでしょう!


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです