海洋速報 6月26日(金)

本日の天候は曇りのち雨!午前中は富士山も見え、気持ちの良い一日でした。
しかし、昼過ぎから降り出した雨が長引きそうな感じですね!


海の方は、チョー穏やかですよ!透明度が少し上がってきて、潜ってて気持ちの良い海です!!


湾内・外海共に全ポイント潜水可能!


透明度は、若干の浮遊物がありましたが、水自体はクリアなイメージで、湾内で8〜10mくらいで、外海は浅場は少し茶色っぽい感じでしたが、少し深度をとると10m以上見えています。

水温は17〜19℃くらいで、ドライがあると安心ですね!!








他にも『オオモンカエルアンコウ』『スミゾメミノウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『アカホシカクレエビ』『ハナタツ』などが観察できています。2ダイブじゃ足りないですね(笑)


明日の天候は曇りです。気温も高く蒸し暑くなってしまいそうです。
海の方は、東から南西が吹きそうですが、微風なので全ポイント問題なく潜水できそうですね。








作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです