海洋速報 11月4日(水)

天候は晴れ。
朝から青空が広がり、富士山クッキリ!気持ちが良いダイビング日和の一日になりました。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度は湾内5m〜8m、外海8m〜10m。


水温は20℃〜22℃でした。


生物はたーくさん!人気のカエルアンコウの仲間達は・・・『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』色々〜♪『オオモンカエルアンコウ』のちびっ子もいるようですので、観察に行きたいです!(>_<)

白色の『カエルアンコウ』です。
今日はフォトSP講習で湾内のみでじっくり撮影でしたので、見てきたカエルちゃんはこの子と『イロカエルアンコウ』のみでーす。


カエルちゃんの側には常連さんの『ウミテング』も健在でした。

いつもいてくれてありがたいです♪


エビカニの仲間達は『イソギンチャクエビ』『アカスジカクレエビ』『ビシャモンエビ』などを観察してきました。


その他には『ハナタツ』『カミソリウオ』やゴロタ付近では大きく成長した『クロユリハゼ』の群れや『ムレハタタテダイ』などの南方系の生物、また中層には『イサキ』『イワシ』『アカカマス』などの群れも観察できています。


明日の天候も晴れ予報。
風はそよそよ程度のようです。
引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです