海洋速報 6月10日(水)

本日の天候は晴れ!!梅雨なのを忘れてしまうくらいいいお天気!空を見ると夏の雲でした!!
陸上はぐんぐん気温が上昇して、『暑いねぇ』が挨拶でしたね(笑)


海の方は、湾内も外海もうねりがなく問題なく潜水可能でした!!


透明度は湾内5〜10mで、外海は8〜15m位見えていました!

水温は変わらず17〜19℃です。早く20℃台にならないかなぁ。




生物は『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツ』のいつもいてくれる優秀な子、『カエルアンコウyg』『ダルマオコゼyg』などのちびっ子たち、優雅に泳ぐ『マトウダイ』、砂に隠れる『メガネウオ』、『サガミリュウグウウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』などのウミウシ類もまだまだ見られます。



明日の天候は曇りのち雨。梅雨らしさが戻ってしまいそうです。
風は西風から東に変わりますが、微風なので問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです