海洋速報 6月11日(木)

本日の天候は曇り、時々薄日が差す時間帯もありましたが、日中は曇り空でした。
これから雨の所もあるみたいです。


海の方は大きな風波もなく、全ポイント潜水可能でした!!
全体的に浮遊物が目立つ感じでしたが、透明度事態はそこまで落ちてませんね。


湾内は6〜10m位で、外海は8〜12m位見えています。


水温は変わらず16〜19℃でした。


生物は人気の常連さんは健在です!

『ハナタツ』です。
一つ岩を移動していましたが、いてくれました!(^O^)/


『オオモンカエルアンコウ』です。
いつもいてくれてありがたいです♪


砂地では『ホウボウyg』『カエルアンコウyg』のちびっ子や大きな『ヒラメ』などなど。


ウミウシの仲間もまだまだ多いです!

『ニシキウミウシ』です。
このカラーは個人的にお気にいり♪
『ガーベラミノウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』などウミウシは多いです♪


ビシャモンエビ』『ゼブラガニ』など甲殻類も観察できており、海の中は沢山の生物で賑わっております。


明日の天候は雨のち曇りの予報です。
風はそれほど強くなさそうですので、
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです