海洋速報 2月20日(月)

本日の天候は曇りのち雨!雨自体は降ったりやんだりでしたが西風が猛烈に吹きました。


海の方は、外海は禁止になりましたね。湾内は水面に流れがありましたが、潜水可能でした。



透明度は、若干回復!6〜10m位見えていました。

水温は14〜15℃でした。



生物は『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『サガミリュウグウウミウシ』『スルガリュウグウウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『マトウダイ』『トビエイ』『セスジミノウミウシ』などなどが観察できています。

ウミウシの仲間が増えてきたので、捜索が楽しい!!


明日の天候は晴れ!
風も落ち着きそうですね。
外海はうねりの影響がのこり、禁止か注意となりそうです。
湾内は問題なく潜れるでしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです