海洋速報 3月11日(土)

本日の天候は晴れ!穏やかな空模様で、日差しが気持ちよかったです。


海の方は、鏡のような湾内!とっても穏やかな海でした。
外海も、うねりが落ち着き、問題なく潜れ、全ポイント潜水可能となりました!


透明度ですが、すこーーしUP!相変わらず浮遊物は多めですが、5〜8m位見えました。外海は10m近く見えていました。

水温は14℃です。




『ムラサキウミコチョウ』とってもちっちゃめです。


『サガミリュウグウウミウシ』いいサイズがゴロゴロいます。



『スルガリュウグウウミウシ』は3個体確認できました。

他にも『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ガーベラミノウミウシ』『マトウダイ』『スイートジェリーミドリガイ』『ジボガウミウシ』『コミドリリュウグウウミウシ』などなどが観察できています。
透明度が落ちている今は、ウミウシ捜索に力が入りますね!!


明日の天候は曇り時々晴れ。雲の多い一日となりそうです。
海の方は、穏やかで先端含め全ポイント潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです