海洋速報 3月2日(月)

天候は晴れ。
ポカポカ陽気で気持ちが良い一日になりました。


海のほうは、前線通過の影響により、うねりがあり!外海は潜水注意でしたが
湾内は問題なく楽しめました。


透明度は、湾内6m〜8m、外海8m〜10mともうちょっと!って感じですが
不安なく安心して楽しめています。


水温は14℃〜16℃でした。


生物は『オオモンカエルアンコウ』は健在!『ハナタツ』『サンゴタツ』も観察できています!


砂地をじっくりと探していると『メイタガレイyg』『ホウボウyg』がポツポツと見つかります♪

ちびっ子くんは、可愛いな♪\(^o^)/


ウミウシ捜索も引き続き楽しいです!数は減りましたが、ピカチュウこと『ウデフリツノザヤウミウシ』も観察できています♪明日は「ウミウシフォトSPコース」いっぱい見つかるかな???


少しづつ春が近づく、この季節!海の中も少しづつ移り変わってきています!
この時期の海もとても魅力的です♪ のーんびり!楽しみましょう。(^O^)



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです