海洋速報 3月3日(火)

天候は晴れのち曇り。
肌寒さは無く、過ごしやすい一日になりました。


海のほうは、全ポイント潜水可能。


透明度は湾内6m〜8m、外海は午前中は8mぐらいでしたが
次第に良くなり♪午後は12m以上見えていました。


水温は14℃〜16℃と変わりありませんでした。


今日は「ウミウシフォトSPコース」の開催でしたので
探した生物は全てウミウシ〜〜〜♪色々な種類の観察&撮影を楽しんできました。

『サガミリュウグウウミウシ』です。
2個体観察できました♪ じっくりと捜索するとポツポツと観察できています。


『アオボシミドリガイ』です。
今年はこの子も沢山見つかります。
よーく見ると、とても綺麗です。


『コトヒメウミウシ』です。
小さいけど、とても綺麗なウミウシです。


ウミウシ捜索!楽しいです♪


ウミウシ以外でも『オオモンカエルアンコウ』や『ハナタツ』が引き続き観察できています。

『ハナタツ』です。
いつもと違う子もいました♪ちょっと小さ目サイズで可愛かったです。(^O^)/


明日の天候は曇りのち晴れ。
西風が強めに吹くようです・・・
ので、外海は厳しそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです