海洋速報 4月1日(月)

本日の天候は晴れ。朝からよく晴れて風も弱く穏やかな一日となりました。

海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能。外海は午後から風波が少したってましたね。


透明度は、湾内で6~10m外海は8~12m位でした。

水温は16~17℃でした。


見られた生物は『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』のカエルアンコウの仲間、『イバラタツ』『ヒレナガカサゴ』の仲良しコンビ、『ウデフリツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間、『イボイソバナガニ』『ベニサンゴガニ』などの甲殻類も観察出来ました。


明日の天候は晴れ。風は西風が強く吹きそうです。
海は、湾内は問題なく潜水可能、外海は風波が強く禁止となってしまいそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです