海洋速報 12月14日(日)

天候は晴れ。
陸上は冷たい風が吹き寒い一日になりました。


海のほうは、外海はクローズ、湾内と先端は問題なく楽しめました。


透明度は10m〜12mぐらいと良好!


水温は15℃〜16℃と変わりありませんでした。


生物は引き続きたーくさん♪先端では『キンギョハナダイ』が綺麗に舞い!群れに混じり『アカオビハナダイ』『ミナミハナダイ』なども引き続き観察できています。


ウミウシ捜索も楽しく♪『タンブヤウェルコニス』も観察してきました。

その他にもミノウミウシの仲間や人気の『ウデフリツノザヤウミウシ』やその他のツノザヤウミウシの仲間たちも観察できています。


甲殻類も色々♪イソギンチャクやヤギには『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』などなど。


只今の海も楽しいですよ♪『アンコウ』などの深海魚も期待できます。ぜひぜひ海へ遊びに来てくださいね♪


明日の天候も晴れ予報♪
風は今日より落ち着くようです。
外海も潜れるかな???楽しみ♪楽しみ♪



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです