海洋速報 2月1日(日)

本日の天候は晴れで、風は終日微風でした。


海の方は湾内・先端は潜水可能でした。外海はうねりが残っており潜水注意でした。


透明度は10〜15mで、良い所では20m見えているところもありました。


水温は14〜15℃です。


生物は先端では変わらずキンギョハナダイの群れにアカオビハナダイ、ミナミハナダイ、ナガハナダイが混ざって泳いでいました。

アカオビハナダイは余裕のあくび

ミナミハナダイは水中だと見分け辛いですね。僕はロケットみたいな形と言ってます。

他にはハナオトメウミウシたくさん、マトウダイ、サガミリュウグウ・セトリュウグウウミウシ、ハタタテダイ、ミナミギンポなどが観察出来ました。

頑張れ南方系!!


明日の天候は晴れで、風は終日微風です。


海の方は全ポイント潜水できそうですね♪


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです