海洋速報 1月11日(日)

本日の天候は晴れで、午後から西南の風が強く吹きました。


海の方は湾内・先端が潜水可能、外海は潜水禁止でした。


透明度は15〜20mで、かなり気持ち良いですね^^


水温は14〜15℃です。


生物は、リクエスト頂いたのでガラスへゼをじっくり撮影してきました

透明感が素敵です


ミチヨミノウミウシも観察出来ました

色合いが綺麗なウミウシですね♪


マトウダイの若い個体もいました〜

ヒレと体のアンバランスな感じが良いですね^^


他にはシラユキ・サキシマミノ・ヒロ・ウデフリツノザヤ・ミヤコ・シロ・キヌハダ・コモンなどたくさんのウミウシや、イロカエルアンコウyg、クロホシイシモチygの群れ、ヒメイカ、コマチコシオリエビ、ミズヒキガニなどたくさんの生物が観察できています。

クロホシイシモチygの群れ!透明度も良いので迫力ありますね〜

明日の天候は晴れのち曇りで、西南風が吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水できそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです