海洋速報 1月17日(土)

天候は晴れ。
朝から南西の風が強めにビュービュー吹いていました。


海のほうは外海はクローズ、湾内・先端のみの潜水になりました。


透明度は引き続き良い状態をキープ!浮遊物は多いですが快適です。


水温は14℃〜15℃と変わりありませんでした。


本日は先端・湾内でのダイビング♪先端では、『キンギョハナダイ』が綺麗に舞い!『アカオビハナダイ』『ミナミハナダイ』が混じって観察できています。毎週のように通っている『ウサギトラギス』も健在!5分ぐらい観察しましたが・・・背ビレ全開とはいかなかったです。(>_<)


ウミウシの仲間、甲殻類も引き続き色々な種類が観察できています。

ビシャモンエビ』のペアです。
最初は小さかったのですが、随分と成長しました。


湾内の『クロホシイシモチ』の群れは引き続き多く!素晴らしく♪ゴロタ付近では『ミナミハタンポ』が玉になって群れています。

まだまだ魚影濃いです!


水温は低くなっていますが、透明度良好♪海空いています・・・、
のーんびり♪フォトダイブしませんか!?お待ちしておりまーす。(^O^)/



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです