海洋速報 12月12日(金)

天候は曇り。
風はそよそよ程度でしたが、気温は上がらず寒い一日になりました。


海のほうは、外海は多少うねりがありましたが、全ポイント潜水可能。


透明度は湾内8m〜10m、外海10m〜15m、水温は15℃〜16℃でした。
視界良好♪しっかり防寒すれば、快適に楽しめています。


生物は引き続き多く!中層では『イサキ』の群れに圧倒!魚影濃いです。


季節来遊漁達も寒さに負けず多数観察できています。
大小の『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』は少しづつ成長中!

いつもいてくれてありがたいです。(^O^)/


『カミソリウオ』も健在でーす。


ボンテンに戻ってきました♪『カエルアンコウ』さん、ここが落ちつくのかな???


ウミウシの仲間たちも観察でき、ピカチュウはまだまだいっぱいいました。

産卵していたり、交接中だったりとあちこちで観察できています。
ウミウシ捜索も楽しくなってきていますよー♪



明日の天候は晴れ予報。
西風が強めに吹くようです・・・外海は厳しそうです。
でも、週末ですので、湾内のみでは無く、先端も楽しめます。
「アンコウ」などの冬を代表する生物の登場はあるかな???



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです