海洋速報 12月7日(日)

天候は晴れ。
風はそよそよ程度で陸上は過ごしやすい一日になりました。


海のほうは、全ポイント潜水可能。
外海は多少うねりが残っていましたが、問題なく楽しめました。


透明度良好です♪湾内10m〜12m、外海は20mと、とーても綺麗♪
青い海で快適です。


水温は14℃〜17℃と冷たくなり、ドライのインナーは冬使用になりました。
冷たいですが、水が綺麗なので個人的にはあまり気にならないです。(^O^)


生物は引き続き多く!中層では『イサキ』の大群!ぐっちゃりと群れる『クロホシイシモチ』『ネンブツダイ』など見ごたえありです。


『タテジマキンチャクダイyg』『ミナミハコフグyg』『ウミテング』『カミソリウオ』などなどの季節来遊魚達も健在!『オオモンカエルアンコウ』などのカエルちゃんたちも少しづつ大きく成長していました。


ウミウシの仲間は色々〜♪先日観察できた『トサカリュウグウウミウシ』は同じ場所にいてくれました。

ムシャムシャお食事中♪
ピカチュウは引き続きたーくさん観察できています。


水温は冷たくなってきましたが、海は青く!沢山の生物が観察できています。
ぜひぜひ!海へ遊びに来てください。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです