海洋速報 6月15日(土)

本日の天候は雨。朝からポツポツ降っていましたが、日中はバッチリ降ってきちゃいましたね。梅雨らしい雨の一日となりました。

海は、東風が強く吹いていて、湾内・先端は風波がたっていました。外海は風波と少しうねりがありましたね。


透明度は、湾内は風の影響か極端にダウン・・・浅場は3m位しか見えませんでした。ゴロタを下りれば8~10m位見えました。外海は10~15m位見えました。

水温は、19~21℃位でした。

f:id:partner2010:20190609125407j:plain

湾内は『カエルアンコウ』フィーバー!いっぱいいますよ!

 

f:id:partner2010:20190615140213j:plain

可愛らしい『イバラタツ』定位置で観察出来ました。

他にも『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ハナタツ』『ヒレナガカサゴyg』や『ウデフリツノザヤウミウシ』『ボブサンウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』などのウミウシの仲間も観察出来ています。


明日の天候は晴れ!明日は梅雨の中休みですね!
海は西風が強く吹きそうです。湾内は風波は立ちそうですが問題なく潜水可能となりそうです。
外海はうねりが入ってきそうで潜水禁止となりそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです