海洋速報 11月1日(土)

天候は曇り時々小雨


陸上はほとんど無風、日差しはありませんでしたがそれほど寒くは無い1日になりました。


海の方は、多少うねりがありましたが、先端を含め、全ポイント潜水可能。


透明度は湾内5m〜6m、外海6m〜10m。


透明度は20℃〜22℃と変わりありませんでした。


生物は人気のカエルちゃんたちは、『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』と色々と観察できています!カエル好きの方!今色々見れていますよ〜。(^o^)丿

小さくって可愛い♪『クマドリカエルアンコウ』を撮影させていただきました。
ピントが合っていませんが・・・


先日観察できた『ハナタツ』は健在!『タテジマキンチャクダイyg』『マツカサウオyg』も健在!撮影をしたいのですが、カメラを向けると、スーッと奥に行っちゃうのが残念・・・。


ウミウシの仲間も多くなり、捜索が楽しくなってきました。

『セトリュウグウウミウシ』綺麗なウミウシですね。


その他には『ウミテング』『ネジリンボウ』『カミソリウオ』などなど。

『メガネスズメダイ』こっちを向いてくれました。(^o^)丿



明日の天候は曇り、午前中は雨も降るようです。
終日西風が吹くようで、午後は多少つよくなるようですので、
外海は潜水注意、または禁止になりそうです。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです